This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.26 *Sat

シルバーウィーク 安・近・短  

みなさ~ん!!

 

シルバーウィーク どこか行きました???

私は・・・・

安・近・短で・・・

尾道散策 日帰りの旅!! です・・・・・

おのみち1 

尾道・・・といえば・・・ 海! ですよネ!!

おのみち2 

船も 絵になります

おのみち3 

タコも干してあります

おのみち4 

食事は、海辺の中華料理屋さん(これは、妻の飲茶セット)

おのみち5 

私の麵・飯セット・・・ボリュームもあり、大変おいしゅうございました

おのみち13 

海の次に有名なのが・・・

坂の町 尾道!!

これは、坂道の途中にあった喫茶店兼バーです。

おのみち14 

とても見晴らしのよさそうな 喫茶店 (窓の下にはネコのオブジェが・・・)

おのみち15 

細い路地を歩いていると、突然こんなお店が現れます

おのみち16 

こちらは、甘味処・・・

ここからの景色もなかなかでした

おのみち19 

石段を下りて・・・・

おのみち20 

線路を渡って・・・

商店街に入ると・・・

おのみち18 

おぉ~!!!!! 電気屋さんの店先に・・・

おばけのQ太郎・・・・

な・・・なんと!!!

お金を入れると動きます(現役バリバリです)

おのみち21 

商店街の、石畳の狭い路地の向こうには・・・

小さく尾道水道が見えて、情緒があります

おのみち22 

よくある、風景写真で今回はおしまい・・・・

次回は、尾道の名物をご紹介します

 

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
CATEGORY : 未分類

2009.09.20 *Sun

信じられニャイ!

前回、ミミちゃんが腎臓の病気になった話を書きましたが

どう考えても、

ミミちゃんは、毎日元気で

まったく信じられません

元気1 

この凛々しい顔!!

今日も、ショーちゃんに挑発され

元気に、追いかけっこをしていたし・・・・

なんでも2 

大好きな、アイスクリームのバーも

ホラ!!この勢い!!!

大丈夫3 

本人は、「わたしは、30歳は生きるのニャッ!!」って

おっしゃっております

で・・・

最近は、「絶対に長生きする!」と信じて

あまり深く考えないようにしています(能天気な飼い主ですが・・・)

そこで・・・

2ニャンズのカッコいい写真を撮ってみました

モノクロ4 

おまけ5 

モノクロな感じが

いいんじゃないでしょうか(自画自賛)

ポチッと クリックお願いニャッ!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
CATEGORY : 未分類

2009.09.12 *Sat

ミミちゃんが・・・

先日、ミミちゃんをワクチン注射のため

病院へ連れて行き

ついでに、血液検査もしてもらいました。

すると・・・・

血液検査の結果

「腎臓機能が弱っていて、あと2年くらいしか生きられないかも」

と先生に宣告されてしまいました

ミミちゃんも9歳となり、

そういう病気が出てくる年齢になったのでしょうか・・・

元気そう1 

毎日、元気に走り回ったり

ご飯もよく食べ、オシッコにも異常はないように思えるのですが

クレアチニン2 

この「クレアチニン」の数値が高いのだそうです。

薬袋3 

薬4 

薬をいただいて、飲ませようとしても

このままでは、絶対!飲まないので

砕いて水で溶かし、スポイトで飲ませてみましたが・・・

次の日、吐いちゃいました

ネットで、腎不全とかで検索をしてみたところ

「H4O」と言う、水素を溶かした水で改善したとの情報があり

さっそくネットで購入してみました。

H4O7 

H4O8 

現在この水と、腎臓病用のカリカリ餌を食べさせています。

何とか、2年と言わず10年・20年と長生きしてほしいです(飼い主の気持ちとしては)

大丈夫5 

ショーちゃんも心配そーです・・・

大丈夫6 

この顔を見ると、「私は、大丈夫!」と

言ってくれているようです・・・・

何度見ても、元気そうなミミちゃんなんですけど・・・・

何か、良いアドバイスがあれば教えてください!?

CATEGORY : 未分類

2009.09.04 *Fri

ショーちゃん☆超アップ★

ショーちゃんの超アップ動画です

 

FC2ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
CATEGORY : 未分類

くろねこ時計



プロフィール

seaくん

Author:seaくん
FC2ブログへようこそ!



アクセスカウンター



最近の記事



最近のコメント



ブログランキング

FC2ブログランキング



ネコブログランキング

ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ



ペルシャ猫好きあつまれー!

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



僕も使ってる OCN

光もADSLもブロードバンドはOCN



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ネコ紹介

s1

名前 : ショーちゃん

(本名 省吾)

<飼主が”浜省”ファンなもので・・・>

性別 : 男

猫種 : ペルシャ

(チンチラシルバー)

性格 : 人なつっこくて甘えん坊 マイペースなナイスガイ!

s2

名前 : ミミちゃん

(本名 ミミちゃん)

性別 : 女

猫種 : ペルシャ

(チンチラゴールデン)

性格 : 臆病?と思わせて 結構勝気なオテンバ娘



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エクササイズ



Copyright © チ☆ン☆チ☆ラ な 生 活                                  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
